勝手にpinkベスト10

久々にタワレコ店内を心ゆくまで堪能。
この2年程ひもじくてCDにまわす金銭的余裕を失っていたため、
あんまし試聴機に近寄りたくなかったんだよね。うっかり聴いたら欲しくなっちゃうし。
でも別に今回は金銭的余裕ができたわけではなく、
タワレコの3000円ぶんくらいのポイントが今月いっぱいという事実に気付き、
慌てて物色しに行ったというカラクリ。

で、別に買う気はないけど、pink嬢のベスト盤があったから、
ついついどっぷり聴きいっちまった。
そしたらpink熱がふつふつ。ブログに綴られずにはおられん。昇華させます。

んなわけで、その熱が成すままに、勝手にpinkベスト10!
ちなみにこの勝手にシリーズ、前回一度アムロちゃんで書いたんだけど、
もっとどんどんシリーズ化してくつもりだったのに、すっかり忘れてたや。

勝手にpinkベスト10

1 Don't Let Me Get Me
2 Respect
3 missundaztood
4 Raise Your Glass
5 God is a DJ
6 trouble
7 Get the Party Started
8 Feel good time
9 Who Knew
10 Please don't leave me

前回のアムロん時はシングル曲だけで作れたけど、今回はそれは無理あった(笑)
そしてベスト3はアルバム「missundaztood」からがっつりとー!
あのアルバムは好きすぎた。
特に1曲目のmissundaztoodのアウトロの「Uh! Uh!」の音頭?から、
一気にDon't Let Me Get Meの世界になだれこむあの流れが好きすぎる。

(再現)
♪missundaztood

さあ、ご一緒に!
uh! uh!

♪Don't Let Me Get Me

あー!最高!
1位のDon't Let Me Get Meは、
自分への苛立ち・もどかしさ・自分の最大の敵は自分。
当時のpinkの葛藤・生々しい叫びに、いつ聴いても胸が震えます。名曲。

7位にしてる大ヒットシングルGet the Party Startedもアガるけど、
2位のRespectは更にアガる。

今もゆーちゅーぶ聴きながら、ノリノリです。あたくし。

4位にはベストアルバム収録の新曲。
この勢いでゆくと、そのうちベスト3入ってきそーなくらい好き。
ちなみに今回のあたし選出のベスト10中、
実際ベストアルバムに収録されているのは6曲です。
つまり、あたし的にはベストアルバムとはゆえない。

5位・6位には世間的にあまり評価のよろしくなかったアルバム「try this」から。
個人的にはむちゃんこ好きなんですけどね。
特にこの2曲は聴きまくった。
God is a DJはサビの歌詞も好き。

If God is a DJ
Life is a dance floor
Love is the rhythm
You are the music

でも口ずさんじゃうのはココですが。

Mommy I love you
Daddy I hate you
Brother I need you
Lover, hey fuck you!

8位には、キター!な、Feel good time。

チャリエン2の主題歌で、当時のあたしのpinkベスト10では間違えなく1位だった。
ここまで転落したのは・・・まぁブームは去ったからね(笑)

9位は「I'm not dead」から先行シングルStupid Girlsを差し置いてのWho Knew。
10位は9位と同じようなカンジで「Funhouse」からの先行シングル
So Whatを差し置いてのPlease don't leave me。
一見彼女って、ノリいい曲をウリにしてる感あるけど、
実はこーゆー感傷的な曲の方が本領発揮されてる気がする。

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: