飲茶会エトセトラ

先週、バーゲン参戦ついでにasaと第2回飲茶会してきました。
今回は、三宮駅から高架下の山の手側をずんずん東に行くとある、
老香港酒家(オールドホンコンレストラン)に行ってきました。

ランチメニューが思ってた以上に豊富で、
一番リーズナブルなメニューで1000円のワンプレートランチ(平日のみ)、
一番バブリーなメニューで2680円のデラックス飲茶セット。
あとは、3150円で飲茶食べ放題もありました。

そんな中、あたしたちがオーダーしたのは飲茶ランチ、1680円也。

香港式前菜3点盛り
蒸し点心4種盛り
揚げ焼き点心3種盛り
お粥または汁そば

といった内容。

PICT0037.jpg
揚げものは多少あたしの口にはクドく感じたけど、
蒸し点心は絶品でした。4種ともうまかったー!

そして、飲茶会を堪能したあとはバーゲンを堪能。
そんなに買うつもりなかったのに、気がつくと両手は
「ありゃ!?何ですかこの袋たち!??」みたいなことになってたな。

そして夜ごはんは。
いつぞやのリベンジでよーやくふわとろ本舗に行ってきた。
昔行った時は満席で入れなかったんだが、今回は余裕で入れた。

ふわとろ焼きは、その名の通り、ふわふわで、とろとろで、
美味なんだけど、何だか食べた気しない。いくらでも食えちゃうぜ!って感じ。
サイドメニューもいくつか頼んで、ちょうどいい感じでした。
PICT0040.jpg
そしてそのサイドメニューの餃子の羽根の見事さよ!

で、腹八分目になったところで。
アラカンパーニュへ移動。
PICT0049.jpg
かなり品揃えよいタイミング。ラッキー!
PICT0045.jpg
あれもこれもと目移りしそうなところですが、
あたしの心は一目見た瞬間からこいつに決まりました。
PICT0048.jpg
いちごタルト!
むちゃくちゃうまかった!
ピーカンナッツのタルトの次にうまかった!

今までフルーツタルトは何回か食ったことあったんだけど、
いちごオンリーは初めて。こっちのが俄然好みでした。

ショコラのタルト生地に、カスタードクリームをキャラメルソースでとじて、
上には苺・苺・苺!
キャラメルと苺の奇跡のコラボといえよう。


いやー
満腹。満足。
大いに満ち足りた日でした。

comment

管理者にだけ表示を許可する

ちょうど、40000やったぁ~


あの、いちごタルトめっちゃ美味しそうやったから、最近、三ノ宮行った時、お持ち帰りしたよぉ~


ばり美味かったぁ~

おー!さんきゅー!よんまん!

あの後いくつか美味しいケーキ食ったけど、今年ナンバー1はまだあのタルト!!
あたしも今度お持ち帰りするわ~。
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: