女の幸せに、少年漫画は役には立たない。

こないだ飲み屋で、久々にワンピース談義に燃えました。
場が熱すぎて「まだ実は最新巻買ってない・・・」なんて謀反ヤロウなこと、
口が裂けても言えませんでした。隠れキリシタンな心境(笑)

最近あたしの中で統計が出たんだが、ワンピースに一番熱いのは30代男だ。

老若男女に広く愛されている作品ではあるんだけど、
一番この作品について熱く語るのが好きなのは概ね30代男なんだよ。
現にこないだの談義で燃えてた奴はあたし以外全員そうだったぞ。
噂によるといい大人が酒の場で真剣に一番最強の悪魔の実について語るらしーですし(笑)
実は夢とロマンと冒険に一番憧れているのは30代男なのではないかという睨み。
そして、涙そそるエピソードの数々も彼らの胸に熱く響くものがあるんだろう。
うん、きっとそうに違いない。
じゃなかったら、夜中1時前にワンピース登場人物クイズ大会なんて始まらないって(笑)
(あたし、不甲斐ない成績でした。ヨホホ骸骨の名前出てこなかったもん・・・ド忘れ。笑)

しかしこの夜、一番印象に残っているのは。
その場にいた恋愛気質と自ら認めるべっぴん姉さんが、
全く漫画を読まないし、少年漫画なんかは特に読みたいとも思わないという話になり、

「だってさぁ、冒険話なんて全く私の人生の為にはならないのよ!だから興味が持てない!!」
と力強くズバリ言い切ったのが、その夜の名言賞でした。(あたし的に)

なるほどなー。確かに役には立たないわ(笑)
つーか、女の人生を歩む上で為になる実践事項は何一つないよね(笑)

しかも、その言葉が妙に似合ってた。すげー様になってたのよ。
それこそ漫画やドラマのワンシーンのようだった。べっぴんなせいか?

オンナ度高い人って、こーゆー根本的なところから女なんだなぁ。
どーりであたしには思いつきもしない考え方。目からウロコでした。
酔ってたのもあるけど、カンシンしすぎて思わず拍手しちゃったもん。

それで考えてみたら、確かにあたしの知ってる
べっぴん&恋愛体質(それこそ趣味・恋愛みたいな)&オンナ度高いの
3拍子揃った人って、全員揃って漫画読まねーわ。
共通点発見!(まぁ数は知れてるけど。しかも全員揃ってモテ子だわ。)
つまり、美貌と恋愛気質とオンナ度の高さを兼ね備えたい人は、
ついでにモテたい人は(笑)、ひとまず漫画断ちしましょう。(ぜってー無理ー!)

とはいえ、あくまでもあたしの周りに限っての話なので(サンプル数人)、
三度の飯より漫画!な人が漫画断ちしたけど、べっぴんにならんし、
恋愛チャンスにも恵まれないし、オンナ度あがらねーし、ついでにモテない!!
という結果になっても、クレームは受け付けませんのであしからず。

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: