35歳になってもハーフパンツを穿いて「ボーイフレンド」を歌う。

MIAが来日ぶっちとゆーことで。
「ざまーみろ!東京!!」と、強く思いました。
ええ、あたしって、意地が悪いんです。

さて。
ついに!

aikoのベストアルバムがリリース!
もうかれこれ7年近く待ってたんです、あたし。

他のアーティストたちが惜しげもなく過去の栄光をパッケージングし
解き放っていく中(酷い奴なんか何発も)、一向にコンパイルすることなく、
逆にコンパイルする作品を着実に増やし続けてきたaikoちゃん。
案の定、1枚に収めきれず、2作品リリースとなるようです。ネタ溜めすぎや。

「まとめ1」「まとめ2」と題された2作品、ジャケットは既に発表されるんだけど、
誰か見た!?もーねー、どっちもちょーかわゆすよ。

・・・なーんて書いておきながら、実は10代の頃はaiko大嫌いでした(笑)
まぁなんてゆうんですか・・・、今は好きだよ?
でも当時のあたし(今以上のあまのじゃく)の肌には合わなかったんだよねー。

ただ、みんなこぞってカラオケで歌うから(これもまた嫌いだった大きな要因)
曲はそれなりに知ってたけど、脳内にはaikoの声じゃなくて、
友人らの歌声でインプットされてたという(笑)
だからたまに街とかでaikoバージョンで聴くと違和感あったもん(笑)

しかしまさか10年後、CD買う!というレベルにまでaikoを支持してるなんて、
当時のあたしが知ったら信じられないだろーなー。
ただまぁ全部が好き!ってわけではなく、基本的に彼女の明るいポップソングが好きなので、
できれば1枚にそーゆーのだけ収めてくれれば大変ありがたいんだがねー
曲がどうゆう分配になるのかわからんが、その分配の仕方によって
1枚買いか2枚買いかに分かれるとこかも。

ちなみに今気になってる邦楽作品は、
この前取り上げたアムロさんのコラボアルバムと今回のaikoベストの他、
スピッツの全シングルPVのDVD(ぜってーすげーボリュームだよね。笑)と、
コーネリアスプロデュースのサリュの新作(なんつーコラボ!やばす!!)です。
あと、新作ではないが、今すっごく自分の中でブームが来てる邦楽アーティストがいて、
その人のCDもかなり欲しいんだけど。それが誰なのかについては
今月中(つっても、あと数日だが)に大々的に取り上げるつもりなので、しばし待たれよ!
現在、準備中。もーむっっっちゃいいから!!ちょーオススメ!!!!


さて。
明日の仕事帰りは、タワレコとHMV巡って久々にCD買います!
更ににりずむぼっくす巡りも時間が許す限りする!
今から意気込んでます!!
ついでにワンピース新巻もそろそろ買うわ(笑)
ちゃんとエースの死を受け入れて、先へ進みます。合掌。

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: