アンパンマンミュージアム!

友人の日記を読んでアンパンマンミュージアムに行きたいなぁ~と思ったのが、数ヶ月前。
でも残念ながら、アンパンマンミュージアムに付きあって遥々横浜まで同行してくれそうな人材、あたしの周りにはいない。そんなアンパンマン好き皆目思いつかん。
・・・と思ってたら。
ひとりいた。
ちょー身近にいた。
間違えなくあたしの周りの中で一番のアンパンマンファンである姪っ子の心奈が。

そんなわけで、こないだ行ってきたよ!
アンパンマンミュージアム@横浜
2011013115110001.jpg
ウィズ母&心奈&絵里。

ちょうど入場するタイミングでアンパンマンが従業員入り口から出てきて、
テンションあがりました。がっつりあがりました。

場内は見事なまでのアンパンマンワールドで、
ミュージアム内はもちろん、飲食店エリアやお土産物までも
どこもかしこもアンパンマン&アンパンマン。

別にそんなにアンパンマン贔屓じゃなくとも、
あそこまで徹底されたら充分に面白い。大人でも充分に楽しめる。

そして、見たことないキャラもいっぱいいた。
あなたが想像してるよりずっと深いよ、アンパンマンワールドは。

ゆえの人気なんでしょうか。平日だというのに、お客さんも沢っ山。
ありゃ土日は死ねると見た。

アンパンマンが子供たちにいか程の人気なのか、まざまざと見せつけられました。
んでもって、親たちの子煩悩ぶりもネ。
わが子のベストショットを撮るべく、みんな必死(笑)
特にキャラクターたちがやってきた時の下手したら子供以上の親の熱気ぶりったら。
わが子を持たないあたしには恐怖にしか感じなかったよ。
無邪気に遊ぶ子供たちを取り囲む邪心に満ちた親たちの図。
この親たちは一体どんな職をしていてこんな週明けの月曜から
アンパンミュージアムにやってきているのか(自分のことは棚に置く。笑)
・・・不思議でしゃーなかったわ!
でもまぁ親の虐待が問題になっている昨今。それを思うとよっぽど健全だわな。

あたしが一番テンション上がったのが、ジャムおじさんのパン工場!
2011013115380001.jpg
ちびっこたちの誰もが憧れる、ジャムおじさんのパンたち。
どれにしようか悩みます。
2011013115380000.jpg
いーっぱい種類あるんだよ・・
しかもどれも可愛い。

店内は1階がパン売り場、2階がカフェスペースになっていて、
1階で買ったパンを2階で食べることができるんです。
しかも2階でカフェをオーダーすると、
店員さんが中のキッチンスペースに行って「バタコさん、お願いしまーす!」と。
徹底したアンパンマンワールド仕様。
2011013115410000.jpg
あたしたちが選んだのは、メロンパンナちゃんと赤ちゃんマンとロールパンナちゃん。
あと、お持ち帰りで食パンマンもゲット。

実はロールパンナちゃんが女の子ってこのとき絵里に教えてもらって初めて知りました。
そんくらいアンパンマン無知なあたしでもめっちゃ楽しかったよ!アンパンマンワールド!
ちなみにあたしは昔から赤ちゃんマンが一番スキ。かわゆす。

まぁわざわざこれの為に横浜に行くこたぁないかもだけど、
横浜に行く機会があるならば、騙されたと思って一度は行ってみてほしいスポットです。
徹底したアンパンマンワールドのクオリティに必ずや心動かされることでしょう。
(ただし、子供嫌いはNGかも。わんさかいる。)

それにしても子連れ旅行は本当に大変やねー。
今回、1泊2日の横浜旅行だったんだけど、すっげー疲れた。
楽しかったけど、疲労は1泊2日とは思えないくらい半端なかった。
おかげでアンパンマンミュージアム以外は、
ランドマークタワーと羽田空港満喫したくらい。
中華街も赤レンガ倉庫も行けなかったー。
まぁ今年はまた横浜行くので、その時制覇するつもりだからいいんだけど。

たまに海外旅行に赤ちゃん連れてってる人とかいるけど、あれすげーわ。まじ尊敬。

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: