先取りGW

旅人くんの話を1月中にアップするとかゆっときながら、
しれっと2月半ばにアップしたあたりからもわかる通り、ブログ更新率、悪し!

元凶を紐解くとやはり、10連勤のちの5連休が効きましたね。

10連勤で曜日感覚無くす程がむしゃらに働いてるときって、
気の巡りを正常に保つためか吐き出し口を欲して、
内に溜め込んだ喜怒哀楽の捌け口を求めて
時間なくても無理してでもブログ更新しようと努めるわけなんだけど。
逆にゆとりできちゃうと、そこで一気に張りつめたものが緩んで、
一気にアウトプット意欲が落ちる。
むしろ、放出してき分、インプットに徹したくなる。
恐らく人間というのはそういう原理で精神バランスを保つ生き物なんだと思う。
ま、そんなのどうでもいい言い訳ですな。

そんな訳で、魔の10連勤明けたのちの5連休について振り返る時間です。
アウトプットタイム。

まずは、解放感のまま飲んだくれ、軽く二日酔い気味で目覚めた初日。

実家でのんびりして、おいしいイチゴ大福食べたりして、ゆるりと過ごし、
夜はnatsuki・yuxy・mayumiのキャリーズたちと、きんのぶた@伊川谷。
土曜日ということもあってか大人気。どーりで予約いっぱいだったはずだ。
かなり待たされての入店。がっつり食いました。
腹八分目を知らないあたしたち。デザートも食べて、見事なまでの満腹。
そして、一行はそのままmayumi宅へ。
サッカーアジア杯の決勝戦を観戦。
オーストラリアにまさかの勝利で優勝!いやー、興奮した!
やっぱスポーツは友達とわいわい観るに限るね。
深夜なんてお構いなしに、叫んだ叫んだ。楽しかったわ。
まぁ勝ったからこその楽しさやったけど(笑)
全体的な展開は間違えなくオーストラリアの方が優勢だったのにも関わらずの勝利。
まぁ向こうは運がなさすぎたよね。
何度も普通なら点入れられてる展開あったもん。ひやひやしたわー。

2日目。

行方をくらませ、1人、ドラマのエキストラに参加してきたよ。
今年は今まで体験したことない経験をいろいろしたいなーと思ってたんだけど、
まず第一歩となる体験でした。
あんまブログだのミクシィだのツイッターだのに流布させちゃいけねー情報みたいなんで、
詳細は書けないけど(時効迎えたら書くわ)、
誰が出るドラマなのかもよくわからずに参加したら、
想像以上にむちゃくちゃ豪華な出演陣で正直びびった。
映画にドラマにCMに引っ張りだこの男前俳優に、学生時代から大好きだった女優に、
好感持ってた演技派の俳優に、昔からべっぴんの同世代女優に。
おかげでミーハーさ全開で挑んでしまったよ。あの4人を一気に観れるなんて!

3日目~4日目。

先日書いたアンパンマンミュージアム・・・もとい、横浜旅行。
一番興奮したのは、夜ごはんを食べたハードロックカフェの存在。
ほんと、どこ行ってもハードロックカフェって何であんなにテンションあがるんやろ。

最終日。

連勤は長いのに、なぜ連休は短いんだ!?と、叫ばずにはいられない休み5日目。
この日は昼からわが家でasaと第2回ワイン会!
2011020214110000.jpg
今回はあのタイタニック号に積まれていたというワイン
「トラベーナ・ウルツガルテン」をいただきましたー。
夕方までだらだら飲みつつ、旅計画たてた後、2人で京橋まで繰り出す。
そして、「やりすぎフェスタ」観てきたよー
去年はフルーツポンチでCOWCOWゲストん時だったけど、
今年はピース!生又吉!ゲストはモンスターエンジンでした。
個人的には去年の方が知ってる芸人ばかりだったのもあって面白かった。
(去年はテンダラーとランディーズ。今年はギンナナとパンサー。)
ピース綾部の印象はちょっと上がったけど。
去年のは、今から思えばCOWCOWの力が何よりデカかったかも。
あの人たち、だてにキャリア積んでない。
今年のあたしのテーマは「笑」なので、まだまだどんどんお笑い観にいこうと思います。
あ、そういや今夜はR-1だね。観れそうにないけど・・・

そんなこんなで。
ブログ更新が滞った元凶、至福の5連休についてでした。

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: