豆茶

元町商店街を大丸前交差点側の入口から入ってしばらく進むと、左手にはらドーナッツ。
2011020715420000.jpg
左がドーナッツ、右がロールケーキと売り場が分かれてて面白い造り。
そしてこの店舗の向かって右手の脇道をゆくと、はらドーナッツが経営するカフェ豆茶があります。
2011020715430000.jpg
ドアを開けると数字入りのかわゆい白色の階段が。
2011020715430002.jpg
遊び心あるよね。

はらドーナッツは会社の近くにあるので、何かと食べる機会はあったんだけど、
はらロールは食したことなかったので、迷わずはらロールをオーダー。
プレーンのロールは定番の白巻と豆乳の青巻から選ぶようになっていて、
ここも迷うことなく白巻にしました。
2011020715570000.jpg
ワンカット320円。
クッキーがついてきて「わーい♪」カフェオレのぶくぶくに「わーい♪」

プレーンのはらドーナッツは素朴にも程があるだろう!と思ってしまうほどの素朴な味なので、
はらロールもまぁ素朴なんだろうな!と見当はしてて、実際に見当通り素朴な味ではあったけど、
どこかまろやかではらドーナッツ食べたときに感じた物足りなさは一切なかったや。
つまり、おいしくいただきました。
ロールケーキはプレーン以外にも抹茶とかきな粉とか紅茶とかいくつか種類があった。
あと、豆茶はごはんセットのメニューもあるので、ランチも食べれるよ。
メニューみる限りかなり美味しそうでした。

そうそう。
ちなみに、この日の夜ご飯は県庁前にある「みみみ堂」に行ってきたよ。
2011020720260000.jpg
ココナッツ野菜カレーいただきました。
マイルドな辛さと、ごろごろ入ったじゃがいもの風味によって、非常に食べやすいカレーでした。

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: