勝手にヤイコベスト10

だってヘイヘイヘイ出てたしー
だって国際会館来るしー
だって新曲でたしー

祝・完全復活!ですな。

んなわけで、ヤイコ再熱を祝して?高校~専門学校時代に聴きまくって、
カウントダウンライブも2回行ったという、そこそこヤイコ贔屓なあたしが選ぶヤイコベスト!
もうがっつり青春時代反映してるんで、よろしく。

1 ring my bell
2 未完成のメロディ
3 I'm here saying nothing

4 HOW?
5 Chapter01
6 my sweet darling
7 Life's Like A Love Song
8 Buzzstyle
9 Over The Distance
10look back again


4位以下はまぁ気分によって前後することもあるだろう羅列だけど、
3位までの並びははっきり言ってゆるぎない。ええ、ゆるぎないよ!

ring my bellはあたしが惹かれるヤイコの魅力がぎゅっと凝縮された曲。
歌詞もサウンドも非の打ちどころのない名曲です。
実はこれに伴う具体的な想い出ははないんだよ。
もう純粋に好きなの。


それに対する未完成のメロディよ(笑)
もうヒリヒリもん(笑)
あたしにとって特別だった日々は 流れてゆく 膨らんでゆく
そして いつか 消える
タイトルからして神。未完成だなんて。


I'm here saying nothing。
あたしがコッコでもなくアイコでもなくヤイコがストライクな理由は、
この曲に代表する彼女の音楽性は大きいポイントだと思う。
あとは、ふと心に残る言葉センスも素敵やね。

HOW?やmy sweet darlingに関してはもうアルバムまるまるで最高。

Chapter01はアルバムにはChapter02として収録されてて、
アレンジや歌詞がちょっと違うんだけど、あたしはシングルverのChapter01がスキ。


勝手にシリーズはいちおー基本ルールとしてはシングル曲からのセレクトなんだけど、
もうこれだけは勘弁して!ヤイコの名曲、Life's Like A Love Song。

ライブで合唱したら、鳥肌もんよ。

Buzzstyleは歌詞に惚れてます。
私はいつも大事なときに鍵を失ってたちすくむ
あなたが差し出してくれるスペアキーを握りしめる前に

Over The Distanceとlook back againは確か2枚同時リリースだったか
両A面だったかは忘れたが同時期リリースだったと思うんだけど、
タイプの違う曲でどっちもヤイコらしくて好き。

あー
久々に聴くと、やっぱいいヤイコ!!
あー
今めちゃくちゃカラオケ行きたい!ヤイコ熱唱したい!!!

comment

管理者にだけ表示を許可する

へいへいへい観たー!
ヤイコ久しぶりに観たわぁ。
変わってないね!
あたしは最初のアルバムすっき!

でてたー!
最近新曲よく聴くから、それでなくても嬉しかったのにまさかヘイヘイ出るとはー!
最初のアルバム最高やんね。
全曲捨て曲ナシやんね。
そして、青春時真っ只中!笑

行きたい行きたい行きた~い


ベスト10に手と涙、虹のドライブ、ゆらゆら、入ってないのぉ


asaの勝手にベスト10ゃと入るでぇ~
でも、ヤイコの曲いぃ曲ばっかゃから、Qmiのベスト10も納得


ヤイコに会いてぇ~

いちおー基本シングル曲で作ってるランキングやからねー!仕方なし!
手と涙もすきすきー!
今度ぜひベスト10を発表して(笑)

ライブ行けたらええなー!いきてー!
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: