ポートタワー

先日、何年ぶりかわからんくらいにポートタワーのぼったよ。
2011030214470000.jpg
たまには悪くないもんだね。

姪っ子の心奈と一緒だったんだけど、途中スカイウォークと名付けられた、
足元がすりガラスになってるポイントがあって、1歳半ながら既に怖いと感じていた。
風景見るぶんには問題なかったから高所恐怖症ってわけではないんだろーけど。
あたしも昔から高い所に住んでいるので高い場所は別に平気だけど、
真下を見るとなると話は別。ふわ~っと独特の感覚に苛まれ、足元すくんじゃう。
あの感覚って一体何歳くらいから備わるんだろーね。不思議。
心奈に関しては、きゃっきゃと通路を走りまわっているのに、ガラスの所に到達したら
足に急ブレーキがかかって、まるでマンガのようにつんのめってました。笑えた。

2011030214140000.jpg
360度神戸の風景を展望。
やっぱええ街。曇り空残念。



それにしても。
今日は恐ろしい地震でしたね。
あたしは大阪で仕事をしていたのですが、
高層階にいたので震度3とは思えないくらいに揺れが酷くてむちゃくちゃ怖かったです。
しかも、時間がやたら長かった!
頭上にぶらさがってる大掛かりな電球がゆらゆら揺れてて、
それが頭に落ちてこないかが一番恐怖だった。
そして一時、館内に警報が流れ避難もしました。
阪神大震災の光景が目に浮かんだよ・・・。
「いやだ!こんなところで死にたくない!」と、思った。
幸い倒壊や火災等にも見舞われることなく、無事でしたが。
メールで心配してくれたユキシー!ありがとう!!
東北・関東の方はもうニュース見てるだけで胸が痛むね。
余震や津波の影響でまだまだ被害は広がりそうですね。
懐中電灯がないので、水と軽食と携帯電話を枕元に用意して就寝しようと思う。

それにしても今日のヤフトピの使えなさよ!呆れたね。
職場で地震の情報を得ようとアクセスしても、トピックス更新が遅い遅い。
石原さんの出馬表明はもういいから!と、トップ記事一覧に何回つっこんだか。
msnが早かったので、そればっか読み漁ってました。何なんだろうあの差。

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: