勝手にUAベスト10

こないだマドンナのクリップ集買おうと思って店に入ったのに、
お会計済ませて店を出るときあたしが手にしていたのはUAのクリップ集だったといふ・・・。

そんなわけで、地震直後はテレビをずっと見てると何だか胸が痛くて涙が出ちゃうので、
ニュースはネットで注入しつつ、UAのクリップだだ流してました。
最近はバラエティも復帰してきたけどね、まぁ相変わらずUA流してるわな。

野音ライブが忘れらない未練たらしさ。
また関西でライブしにきてほしいという期待感。
色々な気持ちが渦巻かせつつ、どっぷりUAタイムを楽しんでます。
君が思ってる以上にあたしはUAに魅せられてるのだよ。
そんなわけでやっちゃうよ。勝手にシリーズ第4弾(くらいだったと思ふ)!
今回はもちのろんで、UA編!

勝手にUAベスト10!

1 リズム
2 ミルクティー
3 スカートの砂
4 HORIZON
5 太陽を手に月は心の両手に
6 雲がちぎれる時
7 甘い運命
8 数え足りない夜の足音
9 黄金の緑
10情熱

すごい。
史上最短で決まった(つっても4回目やけど)。
順番にも殆ど迷うことなく、ぱぱぱと決まった。
すごい。

「リズム」はね、もー単純に音楽性。
PVは初めてじっくり見たけど、背中せくしー!
つなぎの着替えのシーンに思わず見惚れてしもーた。
またこの赤いつなぎが似合うんだ。笑

「ミルクティー」はリリース当初、実は嫌いだった。笑
(とゆーか、UA自体好きじゃなかった)
でも20代になってからこの曲の魅力に気付いたのよ。
そしてPVが可愛いいいいいいい!最初の赤のパーカー姿もキュートだけど、
最後それを脱ぎ捨ててワンピースになるのがむちゃいい。あのワンピース激かわいい。
そして何といってもUAの表情がたまらないんだ。
ああ、ミルクティー飲みたいね。

「スカートの砂」「HORIZON」「太陽を手に月は心の両手に」は
ほぼどれも3位といってもいいんだけども、まぁ今の気分で並べたかな。
「スカートの砂」のPVで、おだんごヘアーのUAがやけに可愛かったので、
上にしてみた(笑)
ラヴァーズ調(ってゆうのかな?)のレゲエサウンドがクセになる1曲。
「HORIZON」と「太陽を手に月は心の両手に」の初期の曲はもう
最初のイントロからして神ですね。

「雲がちぎれる時」
これも「ミルクティー」タイプというか。聴けば聴くほどいい!
PV初めてみたけど、かっこいー!なんつー髪型や・・・思うたけど(笑)

「甘い運命」
これはUAを好きになりはじめた時は、「リズム」の次に好きだったんだけどね。
なんだかんだで下がってったなぁ(笑)
嫌いになったわけじゃなくて、この曲より魅力を感じる曲が増えてったって感じ。

「数え足りない夜の足音」
UAの曲の中でちょっと異質な印象を持っているのはあたしだけかな?
アーバンなかっこよさ!PVもそんな感じでした(笑)

「黄金の緑」
クリップ集に唯一収録されてないなー
そんなわけで、PV探してみた。


唯一迷ったのは10位。
「情熱」と「プライベートサーファー」で悩んだ。
けどまぁ何だかんだでこっちにしました。まぁ名曲だしね。


はー
暫くUAブームだよ、UAブーム!
カラオケいきたい・・・。

comment

管理者にだけ表示を許可する

UAに会いたい。

あたいも会いたい。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: