湯郷温泉・上

先日、まだ日本にこんな大惨事が起こるなんて露にも思っていなかったとある日。
家族旅行で岡山の湯郷温泉に行ってきました。

この冬入ってからだいぶ「温泉いきたい」と言い続けていたのですが。
春先にして、ようやく念願叶ったり。


車で岡山に向かいつつ、寄り道。
まずは道の駅みつ。
2011030912200000.jpg
写真撮りそこねっちゃったんですが、カキ祭り万歳!
な、カキ三昧の昼食をいただきました。
時期的に微妙なラインかと思ってたんだけど、大丈夫でした。

道の駅みつのすぐそばには海岸!
2011030912260001.jpg
壮大な自然を目の前にし、じっと見つめる1歳半。
何を感じているのだろう?

続いて、たつの市の綾部山梅林で梅見。
2011030913150001.jpg
まだ満開の少し前の梅を堪能。
2011030914030000.jpg
お花見といえばやっぱ桜が定番ですが、梅もいいもんだね。

そして、夕方頃、湯郷グランドホテルに到着。
お部屋からは、オーシャンビューならぬ、マウンテンビュー。笑
のどかでええ感じでした。
2011030917170001.jpg
ホテルも古めかしい、修学旅行を思い出すような温泉の老舗旅館でええ感じでした。
着いたらわらび餅、夜食におそば(これは食べ損ねたけど)、朝は干し芋・・・
なんてサービスもあったりして、ええ宿でした。
2011030917170000.jpg
部屋からは女将さんの手描きメッセージ&折り鶴!
なんて素敵なんでしょう。

でも何よりも素敵だったのが、露天風呂でのワンシーン。
あまりにも寒さに雪が降ってきたんだけど。
濃紺の夜空に白いぼたん雪。
それを仰ぎながらの露天風呂。たちこめる湯気の中を舞う雪。
趣のありすぎる光景&状況に思わず魅了されました。
夏の夜空に輝く花火のような華やかさはないけれど、美しさは雪の方が勝っていた。
和心が震えたわ。写真撮れないのが残念でしゃーなかった。
しっかし。
あまりも見入っていたら、髪が凍る前くらいに冷えていた(笑)
体は熱いから全く気付かなかったけど触ってびっくり!危なかったわ(笑)

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: