湯郷温泉・下

朝は早々とチェックアウトし、サービスの干し芋はちゃっかり頂いてから、
いちご狩りへ!

記憶する限り、人生初のいちご狩り。
梨とかだったら行ったことある気がするけど、いちごは初めて。
あんなに蜜蜂がいるもんなんだね。
交配のためとはいえ・・・あんなぶんぶんゆわれたら、正直怖かったわ。

でも徐々に場に慣れてきて、恐怖より食い意地が勝った瞬間。
覚悟を決めてものごっつい勢いでもぎったよ。
でも蜂がいなかったらもっともっと本領発揮できたのにー。
2011031010230001.jpg
いちご狩り代(300円)の元を取る食いっぷりを披露した1歳半。

そしてそのあとは再び湯郷温泉街に戻って、あたしが密かに楽しみにしていた昭和館へ!
2011031012250000.jpg
もーここはハッキリゆってパラダイスだよ。
2011031012260000.jpg
入館料300円でかなり楽しめる空間です。
2011031012020000.jpg
ブリキのおもちゃいっぱい。
2011031012040000.jpg
昭和初期の時代のアイテムたちが館内に溢れかえっております。
不思議な物いっぱい。
レトロなものいっぱい。
可愛いものいっぱい。
イッツ・パラダイス。

そして館内のアイテムを色々と説明してくれた館長さんとの別れ際。
「どっから来たの?」と訊ねられ。
「神戸!」
「ほんと?神戸のどこ?」
「須磨!」
「へー!ぼく、伊川谷だよ!」
「すごーい!ちかーい!」
なーんて会話があったんですよ。

で、その時は元々伊川谷だったってゆう意味だと思ってたんだけど、
なんか今ネットで色々と検索する限り「神戸在住」なんだよね・・・
か・・通ってるんだろーか?
まぁネットでもあまり定かな情報がでてこないので確かではないけども・
しかも画家さんでもあるようで、「今度西脇で個展あるからー!」とDMくれた。
神戸~大阪間なら行ったのになー!
竹中信清館長。なかなか気になる人物だわ。

そのあと、ノースヴィレッジという農業公園を経て、最後は宮本武蔵ゆかりの地へ。
2011031015540000.jpg
宮本武蔵駅!
このかっこいい駅名にそぐわぬちょーローカルな無人駅。最高。
もちろん1両運転でした。あんなの見たら、思わず列車の旅がしたくなるわ。
2011031015570000.jpg
しかもこの時刻表の表記によると、JR三ノ宮駅からたった10駅という衝撃の事実!笑
略しすぎもいいとこですが、物は書きようですね。
かなり手軽に出れそうな気がするもん。
2011031016000001.jpg
ちなみに駅舎外観はこんな感じ。
駅前のミニロータリー前には、たけしゃんとお通と又八。
2011031016000000.jpg
この駅界隈には大河ドラマ「宮本武蔵」の際に便乗し盛りあがったと思われる
様々な施設があったよ。武蔵神社や武蔵の墓とかもあったし。

それにしても武蔵が岡山出身だったとは。
あんまイメージなかったし、全然知らなかったやー。

comment

管理者にだけ表示を許可する

昭和館やばいな!
キン肉マン!!!!!
宮本武蔵駅やばいな!
岡山ってパラダイスやんかー!

昭和館だいぶヤバイで!
絶対気に入る。楽しすぎる!!
宮本武蔵駅もな、駅まわり何もなさすぎてビビるけどな、
一度は行っておくべきスポットや!
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: