神戸カフェっ子ブログ

今からちょうど3年前。
2008年4月12日。
お天気にも恵まれたその日。
カフェ好きの3人娘が集合して神戸のカフェを巡り倒したそうです。
朝から晩までカフェ三昧。
たった1日で合計8軒のカフェに入店。
しかも、張り切って手作りのしおりまで作って臨んでたという噂。

そして彼女らはその会合をこう呼びました。
「カフェ会」と。

あれから3年。
その間にそのカフェ会とやらは第10回まで開催され、
たまにうどん屋が盛り込まれたり、途中からサプライズパーティーに切り替わったり、
大雨に見舞われ暴風で傘が大破したりなんてハプニングがあったり、
さまざまな出来事がカフェ会の歴史を彩ってきました。ああ、懐かしい。

そしてこのたび。
我々カフェ会メンバーで「神戸カフェっ子ブログ」というブログを立ち上げました。
その名の通り、神戸のカフェを紹介するブログです。
ま、厳密にゆーと、このたびとゆーより、数か月前から起動してんだけどね。
なかなかこう告知するタイミングがなくて(とゆうか忘れてて)、
ずるずると今日まで来てしまった。
でもちょうど3年という節目ですしね。しっかり宣伝することにしましたよ。

カフェ会・会長であるあたくしめと、natsukiとmayumiで順番に
当番制で神戸のカフェをアップしております。

カフェを紹介するブログなのですが、カフェとゆっても定義が難しいのでね。
bar兼ねてたり、レストラン寄りだったり、つーかサ店じゃん!とかだったり。
ま、そのへんの線引きは各々メンバーのセンスに委ねられているので、
万が一のことがあっても、「これカフェじゃねーじゃん!」
つーツッコミは心の奥にそっとしまってください。
「コーヒーor紅茶が飲めたらカフェです。」という広い心でアクセスするように(笑)
ただしまぁ、スタバとかドトールとかの大手チェーン系カフェは
点在しすぎてて(て観点でいくとマックカフェはオーケーってことになるけど。笑)、
紹介しだしたらキリがないので外してます。

カテゴリは駅別に分かれています。
今は三宮~元町あたりが主流ですが、
東灘エリア、兵庫・長田エリア、垂水・西区エリアなどもっと開拓してゆく展望ではあるのよ。

目指しているのは「神戸のカフェ図鑑」てきな存在です。
パソコンは勿論のこと、携帯からもアクセスできますので、
ぜひぜひブックマークやお気に入り登録等していただいて、
神戸でカフェに困ったときに、活用していただければ思います。
ぃよろしくぅ!

あ、コチラですので。↓
http://kobecafeblog.jugem.jp/

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: