春アート2011~弥生~

春めいたきたよね。
花粉が多くて参ります。ふぁっくです。
なんかこれから家いっぱい建てなきゃで木材が足りてないらしーんだけどさ。
この際、スギやらヒノキやらばっさりやっちゃえばいいのにね。大いに推奨。
一石二鳥とはまさにこのことを言うのではないかと・・・。
さぁ!今こそ森林伐採のとき!


それはさておき。
3月から今月にかけて行ってきた芸術関係あれこれ。
・・・の、3月編。

2011031416080000.jpg
3月前半にやってたthe rocket gold starさんの個展@BALギャラリー
もーむちゃんこ可愛くて胸きゅんきゅんでした。
なんであんなに可愛いイラストが描けるんだろうなぁ。
単に絵が可愛いだけでなく、例えばお星様にぶらさがってたりとか、
発想からして可愛いーのよ。
ちょうどロケットさんもいらっしゃって、色々お話できました。満足。

2011032117260000.jpg
ああ!美しきモダーンズ@神戸ファッション美術館
神戸ファッション美術館といえば、海外も含め様々なファッション雑誌を取り揃えた
ちょーイカした図書館が併設されてて、学生時代はサボ・・・じゃねーや、
課題の資料集めによく籠ったもんです。青春時代の聖地だね。
しかし実は、ライブラリー以外はほとんど利用したことなくって、
作品展をこんなにがっつり堪能したのは初めて。卒展のとき以来に入場したわ。懐かし。
この作品展では大正~昭和にかけての日本そして世界の服飾が展示されていて、
シャネルのジャージドレスから始まり、最後は世界の民族衣装のオンパレード。
むちゃくちゃ見応えアリでした。自分の好みの偏りに改めて気付かされたりもあったよ。

そうそう!
六甲アイランドでは同時期にコレが開催されていたのですよ!
春の洋菓子フェア!
2011032118090002.jpg
ぎゃーお!っと大興奮ののち。お皿にはケーキがふたつ・・・
2011032117430000.jpg
色んな店舗があったんだけど、あたしはドイツ菓子ホーゲルさんのものを。
おまけに焼き菓子までサービスいただいて、お腹いっぱい!

ついでに兵庫栄養調理製菓専門学校の卒展がちまっと開催されていました。
2011032118080000.jpg
きゃわいいー!立派にアートです!
2011032118090000.jpg
これ多分がまくんとかえるくんの「おてがみ」をモチーフにしてるんだと思うのだが。
小学校の教科書にも載ってたよね!

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: