春アート2011~卯月~

春めいてきたよね。
YUIのチェリーに萌える季節だね。
萌えると言えば、最近のあたしの萌えはもっぱら蒼井優と吉高由里子です。
2人の出演作などなど見漁ってます。写真集とかゆーちゅーぶとかもチェックしてます。
そしたら競馬のCMでちょろっと共演してんじゃん!発見!興奮!
若手女優はいっぱいいるけど、この2人、現時点でお気に入りベスト5には入ってる。
今度若手女優ランキング作ってみよーっと。
(最近気付いたんだけど、ランキング作りって立派に趣味だわ、たぶん。)

それはさておき。
3月から今月にかけて行ってきた芸術関係あれこれ。
・・・の、4月編。
pooh4.jpg
「くまのプーさん ほのぼのフェスタ」展@そごう
キャラクター好きのあたしが、あまり好きではないキャラクターを挙げるとき、
5番目くらいに入ってくるのがクマのプーさんなんですけども。
これは萌えました。悶えました。
やばい!プーさん、話むっちゃいい!!
プーさんの1つの話がパネルで紹介してたんだけど、
絵本ってイマイチな話もよくある中、この話が最高に素敵だったんだ。
「SOMEBODY'S TREASURE だれかの宝もの」という作品なんだけど、傑作です。
プーさんの絵本って今まで全く読んだことなかったけど、ちょっと興味でた。
あと、ティガーしか知らなかったけど、たくさんキャラクターいるんだね~。
そしてカトウシンジとのコラボグッズが可愛すぎた・・・。

20110407.jpg
神戸モザイクにてモザイクアート!
色々アート作品がモザイク内に点在してたのだけど、漏らすことなく巡ったのだけど、
(探し回るのに苦労したが)やっぱ一番のインパクトは予想してたとーりコレでしたね。
3Dアート!
写真に撮ったらどうだろー?とちょっと心配したけど、杞憂に終わった。
見事に立体ですね!写真でも平面とは思えん!
バックには神戸のシンボルたちが佇んで、ええアングルです。
モザイクアートは期間限定ですが、これは勿体ないから残せばいいのに!
いい写真スポットになるよね♪

あるのかないのか!?
皐月編に乞うご期待!

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: