楽天vsオリックス@甲子園

先週金曜日に行ってきました!
2011041520240000.jpg
今シーズン初の野球観戦!
今シーズン初の甲子園!
そんでもって、人生初の・・・・生マーくん!

楽天vsオリックス戦。
どっちが勝ってもいいな♪みたいなスタンスで観れる試合でした。
ノンストレスでありがたし。

無料招待だったので、てっきり外野かと思いきや三塁側。
かなちゃん(チケット提供者)の性能よすぎるデジカメでは1塁ベンチの星野監督もばっちり!

それにしても星野監督の楽天ユニフォーム姿も然りなんだけど、
甲子園のナイターなのに、阪神のユニフォームが一切見当たらないっつーのは
最初ちょっと違和感だったけど(笑)
しかし!
違和感といえば、こっちのが大きかった。
2011041519520000.jpg
ガラガラの甲子園・・・(笑)
だけど何だかこの閑散とした雰囲気ゆえののびのび感が妙にしっくりくるのは、
恐らくグリーンスタジアム神戸で鍛えられた賜物かと・・・(笑)
あと、楽天戦だからかもしれないけど、ビジョンには「がんばろう東北」の文字。
これを見て少し楽天の応援の気持ちが大きくなったかも。

結果は3対2で楽天勝利。
取って取られて、いい具合の盛り上がりに、9回表終了のいい時間ペース。
お天気も予報では雨だったものの、asaの傘持参ジンクスのおかげで(?)全く降られることなく。
寒いかな~と思われた気候もちょうど良くって、アルコールも美味しくいただけた。
うむ。ほんまむっちゃええ日やった。

更に。
松井稼頭央や岩村もおったし!(そう思うとなかなか豪華やな、楽天)
山崎の3塁打による必死の大爆走に大爆笑したし!(非道なアラサー女子3人)
マーくんと山崎のお立ち台みれたし!(なんだかんだで昔から山崎のおっちゃん好きなんだよ)
うむ。文句なしの一日やった。

次は5月。
再び甲子園に行ってきます!
次はちゃんとペイするなりよー。

comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: