アールティー

ここ最近のあたしのイチオシの一品といえば。
「アールティー」とゆーカレー屋の甘口カレー!

一品とゆっておきながら、まぁ甘口であれば
どのカレーでもオッケーなんだけど。
とにかく無茶苦茶うまい!

あたしは最後の晩餐候補に挙げるほどカレー好きなクセに
辛い物は苦手とゆー、ザ・矛盾街道まっしぐらな輩なのですが。
ゆえに、カレーも甘口が好きなんだよね。甘口カレー党。

で、この割と有名らしいインドカレーのお店「アールティー」に連れてってもらったときのこと。
メニューにばっちり「甘口できます」って書かれてたから、迷わずそれでオーダー。
配膳されてきたカレーを一口食べるなり。

「!!!!!!!!!!!!!!!
何これ!?
むっちゃ美味しいーーーーーーー!!!!!!!」

あの感動ったらなかったよ。
びっくらこいたよ。

あの独特な甘口。
はちみつ?りんご?
一体何が隠し味なのかは全くわからんのだが、
カレーの風味を壊すことなく、しかし、しっかりとオリジナルの甘い味がついている。
すっごく不思議なカレー。
とってもマイルドで、一度食べたら忘れられないお味・・・
とゆーか、この味を知ってしまったら、単に辛さを控え目にしただけの芸のない
他の甘口カレーなんて、ただの能無しとしか思えなくなる。恐ろしい。
そして、あれを食べて以来、事あるごとに「アールティー」のカレー思い出しちゃってさぁ。
食べたい気持ちを抑えられなくなるわけよ。俗にゆう禁断症状ってやつだね。恐ろしい。

そんでもって、あたしお気に入りの「アールティー」さんは
新長田駅のアスタプラザファーストの2階にあります。
2011041212390000.jpg
ランチセットはナンのセットで750円。
2011041211520000.jpg

カレー自体はチキンカレーをはじめ、10種類くらいあるよ。豊富!
いくつか甘口試したけど、どれも外れなしなり。
更にプラス100円でドリンクがつけれるのですが、
オススメは断然ラッシー!さすがのカレーとの相性!
2011041211520001.jpg

ちなみに、三宮の琴ノ緒町と北野にもあるみたい。
琴ノ緒町なら三宮でたときでも気軽に行けるから今度行ってみよーっと。
北野のはモスクの通りみたいなので、意識せずとも前は何度も通ってるわ。

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: