何だかちょっと気分が乗ったので、思い切ってリニューアルとかしてみたり‏

・手帳は最後の最後までキッチリ使いきる。
・携帯は2年は使う。機種変更の理由も老朽化の為。
・財布は何年持ってるかわからくなるくらい使い込む。
海外旅行にいくとかでもない限り中身も入れ替えないので、ボロボロになるまで同じのを何年にも渡って使う。
・小学1年生から愛用している目覚まし時計は、もはや目覚ましの機能を失ってしまった今も尚、
置時計として捨てずに使っている。
・3年以上も同じテンプレートでブログを書き続けている。

考察結果:あたしは飽き性ではない。

さて。
そんな自称飽き性ではないあたしも、ついにブログをリニューアルしたよ。

3年5か月という特にキッチリした記念的数字を迎えたわけでもないタイミングで。
しかも、別にいよいよ飽きました!ってわけじゃない。

だってもう3年以上も愛用し続け、ブログを続ける限り絶対変えることはないだろうと思っていたもん。
自分でタグいじりまくって、かなりの苦労してカスタマイズしただけに、勿体ない&愛着わいてて、
今まで全く変えるつもりなんてなかった。

だけど、何だか最近悲しいニュースとかパっとしないお天気とか。
渦巻いてる空気が混沌としていたのと、5月という穏やかで瑞々しい響きの月
(あたしの勝手なイメージ)を迎えたという喜び・・・というかワクワク感がせめぎ合った結果の
ブログリニューアル。うっかり気分が乗っちゃった。

そして、ちょっと自分自身に変化を求めたのかもしれない。
かといって、仕事やめたりとか生活に大きく関わるような変化は現実的にできないし。
習い事始めるにも、お金も定期的に割ける時間もないし。
そんなあたしの精一杯の変化(へんげ)とゆったら、コレくらいしか閃めかなかくて。
些細な抵抗のようだが(笑)
しょっちゅーしょっちゅー着せ替えてたら、そんなに価値もないかもだけど、
3年以上も続けたものだったら、変化した!って感じするじゃない?
それが例えブログのテンプレートでも(笑)

しかも、やるからには徹底的にとゆーことで、
パソコンのいちごちゃんだけでなく、携帯のアヒルちゃんも変えてやったぜ!
普段携帯で自分のブログ見ることないから、携帯に関してはあんま変えたって気しないけど(笑)、
あれも3年以上使い続けてたからな。(放置ともゆふ)
そして携帯版のニューバージョン、なかなかラブリーで気に入ってるんですけども・・・
携帯読者の皆様いかがでしょーか?(笑)

そして、パソコン版ではついにAMAZONコーナーも本格導入。
「HOT」と題して、その時自分がハマってたり気に入っているアイテム(主にCD・DVD・本)を
貼っつけることに。おかげでメニューコンテンツが一気に賑やかになった。

ちなみに5月1日現在のマイHOTアイテムは、最近マイブームの新動物占いの本と、
今現在一番楽しみにしてる少女漫画「シックスハーフ」と、
依然、鼻歌率ナンバー1アーティスト、UAのベストビデオクリップ集と、
最近は夢にまで出てくるようになった小林賢太郎の演劇作品「TAKE OFF~ライト3兄弟~」DVDと、
今月ライブ参戦予定!ゴーチームの最新アルバム。以上、5作品なり。

5月。
今年もあと8か月切った。
前進あるのみだ。

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: