ポピー・苺・たこせん・ソフトクリーム・・・。淡路島、究極の女子会!

不安定な天気が続いていた先週でしたが。
たまたまものごっつい晴天に恵まれた、ゴールデンウィークの初日。
淡路島に行ってきました!

こんなタイミングで見事に晴れると、
うっかり自分は晴れ女じゃないかと勘違うから危険です。
だって最近マジで大気不安定じゃない?
ぱっとしない曇り空が続いたり、
晴れてたのにいきなり雨降って雷まで鳴ったり・・・
なのに、あの日はスコーンと晴れてくれた。ありがたい限り。

メンバーは、高校時代の友人らプラスちびっ子ズで計8人。
全員、女!これぞ究極の女子会(笑)
昨年はあたし一人だけ集まりに参加できずだったので、2年ぶりの顔ぶれでした。
でも会うとそんな久々な感じが全くしないのが不思議。

行先が決まったのは2日前。
あたしは勝手にしあわせの村か総合運動公園あたりになるんじゃないかと思ってたんだけど、
まさかの淡路島がアイデアでると、そのまま計画はどんどん進んでゆき、
今回だいぶ仕切ってくれたりかちゃんから前日に行程の相談電話がかかってきて、
なんとしおりを作成してくれていたとゆふ(笑)
しかも一旦完成したしおりの最終確認を任された際にいちゃもんつけて作り直させた為、
夜遅くまで頑張ってくれてました。さんきゅー!
2011050218440000.jpg
遊びに全力、遊びに真剣。素晴らしきことです。
それにしても、実に有効的なエクセルの使い方だったと思います。

10時西神集合。
でっかいファミリーカーに乗り込んで、
休日1000円が嬉しい明石海峡大橋をびゅいんと渡って、
花さじきでピクニック→ウェルネスパークで苺狩り→たこせんの里で試食三昧。
最後はついでにソフトクリーム食って、退散してきました。
でも今回だけじゃ、行きたいところ全然巡りきれなかったので、
淡路島第2弾を秋に決行予定。
その頃には橋、1000円じゃなくなってるんだろーなー(涙)

花さじきで咲き乱れていたポピー。
awaji1.jpg
みきちゃんのみくしアルバムから拝借。
見事な撮影っぷりは、さすが元・写真部部長!

awaji5.jpg
花に食に、究極の女子会の図。
「淡路最高!」
あー楽しかった!

comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: