洋楽オンライン Vol.20

お久しぶりですの洋楽オンライン。
あたしが気になる洋楽ネタを一挙集めて放出するコーナーです。

●Friendly Fires

待望の2作目が今月17日にリリースだってさ。
今年のサマソニにおける、あたしの大本命。これは買うしかない。
躍らせていただきまっす!
前作のアルバムもスタイリッシュなジャケットでしたが
今回も負けず劣らずなビジュアルで、ディオール、イヴ・サンローラン、
エルメスなどハイブランドの広告を手掛けるファッション界のカリスマ・フォトグラファー、
ソルヴァ・スンツボによる美しいオウムの写真を起用したそうな。

●SADE

「ベストアルバムがでた」ってだけなら、「ふーん」で終わるんだけども。
JAY-Z参加と聴いちゃあ黙っちゃいられない。
てか、シャーデーが誰かとコラボすること自体なんだかすげぇレアな感じがするのに
(ゲスト呼んだり呼ばれたりという印象がまるでない。ひたすら独自でやってるイメージ)
それがよりによってドンとはね・・・恐れ入った。
「The Moon and the Sky」のリミックスバージョンに参加とのこと。

●J.Lo

久々のニューアルバムリリース。
新曲がなーんか聴いたトラックだなぁ!と思ってたら、「ランバダ」かー!
どーりで耳に障ると思った(笑)
10年前のちょージェニロペ支持者だった頃のあたしなら盲目に聴いたろうが、
今のあたしに通用すると思ったら大間違いです。
でも、オーラと美しさは10年経っても衰えんなぁ。(人気は知らんが)
今はアメリカンアイドルの審査員も務めているそうで(ヴァネッサは降板したのか?)、
こないだは世界で最も美しい女性に選ばれてたし、御年41歳とはとても思えぬね。リスペクト。


●Adele

アルバムチャートとシングルチャートのベスト5にそれぞれ2作品ずつを送り込むという、
ビートルズ以来の偉業を成し遂げたアデルさん。もはや歴史的快挙。
更に世界11カ国でアルバム・チャート第一位を獲得。
ファーストアルバム「19」の中に収録されていたシングル「Chasing Pavements」は
英語のため歌詞の意味全くわからず聴いたのに、そのメロディと歌声に思わず鳥肌がたった・・・
というすごく忘れられない衝撃を与えた曲なんですが。
あれから3年の月日が流れリリースされたセカンドアルバム「21」
まだ聴けていないので、早くチェックせねば!

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: