bicycle a go go!!

ゴールデンウィーク最終日。
お天気はもちろんの晴れ。
自転車で神戸の街を満喫してきたよ。

家から自転車乗り込んで、地元のツタヤにレンタル返却しつつ、
そのまま東方面へgo go!!
元町までぶいーんと行ってきました。

神戸とゆうと一般的に坂道が多いイメージだし、
実際京都の輩に「神戸の人って自転車乗れないって聞いたことあります」と
外国人が日本人は未だに着物にちょんまげだと思っているレベルの偏見を
きっぱり言い放たれたこともあるけども、
東西の移動は余裕だよね、よ・ゆー!!!

2011050813540000.jpg
あなたが私にくれたもの グレースケリーの映画の券~♪

てなわけで、元町へはコレ目当てで行ってきました。
(そう、何も闇雲な自転車旅じゃねーのよ!)
グレースケリーの写真展。
とっても親切な方がチケットくれたんです。感謝。
美しさに酔いしれてきました。
女優に王妃に。すごい人生だ。

そして三宮をぷらっとして、次は東から西方面へバック。
2011050815230000.jpg
花隈にあるベーグルのお店「サリーシナモン」へ。
この日は母の日とゆうことで、ベーグル大好きな母へのプレゼントとして、
ベーグルをたーんと買い込みました。
このベーグルと、今度ガンツ2と食事&カフェに連れていくのが
今年のあたしの母の日ギフトなり。

自転車は更に西へ。
2011050815550000.jpg
湊川ア-ト市へ行ってきました。
毎月開催されているこのアート市。
今月は新開地音楽祭と同時開催とゆーことで、かなり豪勢なことになっていました。
アート市にプラス、フリマ!屋台!2つのライブステージ!
なんかステージからガンガン演奏聞こえてくるのもあって、
まるで学祭のようなお祭りでした。
んでもって、フリマでパワパフグッズげっとー!

2011050816110000.jpg
バルーンが可愛いかったキッズスペース。

アート市では、各々が作ったアート作品だけでなく、
陶芸ができる参加型のお店や、美味しいスイーツを売ってる店など色々あって面白かった。
個人的には、判子が気になった・・・。
使う機会全くないけど(笑)、自分だけのオリジナル判子ほしい・・・可愛いやつ!
認印に使いたい。

湊川アート市を堪能したのち、自転車は再び東方面へ。
ハーバーランドまで戻って、うろうろしたのち、natsukiの働くヴィレバンへ。
サリーシナモンで買ったフレンチトースト差し入れつつ、
ラットフィンクグッズをチェック。

すっかり夕暮れを迎え、夕日に向かって最後のばいしくる・あ・ごー・ごー!!
ラストはeri宅までかっとばし、ちゃっかり晩ごはんを御馳走になりました。
さんきゅー!

自転車満喫のホリデイでした。
爽快じゃった。

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: