あたし満足、おもちゃ王国

少年老い易く学成り難し。
気がつけば6月。
これを越えれば、今年も折り返しというにわかには信じられない事実・・・
って多分去年の今頃も言ってたきがする。
そして来年も再来年も生き続ける限り永遠に言い続けられる自信がある。(無駄な自信)

今、やりたいことが色々あります。
今、ほしいものが色々あります。
できるかどうかわからんが。
手に入れられるかどうかわからんが。
夢というと大袈裟だけど、イチ展望として、イチ目標として、胸に留めておきます。

ここ数年間で久し振りに会った人に「よく遊びまわってるよなー」
みたいなことを言われたことが何度かあるのですが。
「はぁ!?(ちょいキレ気味)」と思いつつよくよく話を聞くと、
ブログにアップしてるお出かけネタとか旅行ネタとかを読んで、
しょちゅう遊び出かけてるなぁという印象を与えていたようなのです。
心外。
それこそ「はぁ!?(キレ気味)」なわけですよ。
そんな遊びネタ以上に,
これまで散々、しつこくしつこくしつこくしつこく
連続勤務、略して連勤のうなだれをココに思いっきり発狂してきたではないか!
そのぶちまけた叫びは華麗にスルーされていたようで、ちょっぴり悲しくなりました。

たぶんあんましうだうだ綴ってる話ってちゃんと読んでもらえてないんだわ。
「長っ!」の一言で終わるんだろうな。笑

あたしは遊んでるぶん、労働しているのだよ。
と、声を大にして言いたい。

それはそうと、こないだ家族で東条湖のおもちゃ王国に行ってきました。
(ゆってるそばから出かけネタ・・・)
toy.jpg
昔、東条湖ランドはよく遊びに連れてってもらったけど、
おもちゃ王国になってからは初めて行ってきたー。
ずっと行ってみたかったから、嬉しかった。心奈のおかげ。
toy2.jpg
おもちゃ王国の王様シーゲルンⅠ世と、うさぎのピンキーと、おもちゃの兵隊テンダー。
を見つめる心奈。
ちなみに、あたしは断然テンダー派。

ちょうど今、トリックワンダーランドというイベントが開催されていて、
トリックアート好きとしては気になったので、これ目当てで行ってきた。
有名なエイムズの部屋などをはじめ、楽しい企画でした。
王国内(笑)も、乗り物とか思ってた以上に充実してた。
あと、雨の日でも楽しめる「リカちゃんハウス」や「ままごとハウス」や
「ダイヤブロックワールド」や「木のおもちゃ館」や「アクションゲームワールド」
などなど室内施設も充実!ついつい夢中で遊んじゃうよ。
ちびっこたちのパラダイスであり、あたしのパラダイスでもありました。
忘れた頃にまた行きたい。

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: