第4回神戸フィエスタ2011

先日、三宮の某カフェの店員さん(22歳!)と仲良くなってね。
彼女から教えてもらったのが、神戸フィエスタというイベント。

この催しは、みなとのもり公園という、三宮駅から南へずっと下り、
貿易センタービルを更に南に行くとある広い公園にて、
6月5日に開催されました。

グルメ&バザール・フェスティバルということで、
公園内ではグッズとフードとスイーツの大きく3つのエリアに分かれ、
神戸の様々なお店が出店。
更に中央にはステージも組まれ、ライブが開催されていました。

ちょうど昼時に到着したんだけど、既にもう人・人・人!
フードブースはどの店も長蛇の列で、
(ひどい店は既にソールドアウトとかもあった・・・)
腹ペコのあたしたちはとても耐えられず、
近くのコンビニで弁当を調達(笑)
再び公園に戻り、その弁当を芝生でいただきました。
並んでたら、まだまだ昼食にありつけなかったと思うので、
まぁ正解と言えば正解の選択でした。

しかし!
せっかく来たし、空腹はしのげたので、
スイーツはちゃんと並んで頂きました!
2011060513400000.jpg
菓子Sパトリーのタルト!
苺かマンゴーか選べたんだけど、迷わず苺チョイス!!
キャラメルソースをたああああっぷりかけてくれるその様に感動して
思わずこの段階で写メってもーた(笑)

2011060513420001.jpg
そして!
実際これがむちゃんこ美味かった!
期待どおり!いや、期待以上!!
今年食べたスイーツの中で今んとこ暫定1位!
そんくらいに美味かった。ほっぺたおちそーでした。

あと、イグレックでクロワッサンラスクも購入。
これはお持ち帰りして食べたんだけど、その美味さに感動。
ラスクもクロワッサンも大好きなあたしにとっては夢のコラボでした。
これはお取り寄せとかしてもいいくらいの逸品です。

2011060512590000.jpg
グッズブースで出店されていた近畿タクシーによるジャズタクシー。
むちゃんこ可愛くて目を惹きました。
何てったって、そのネーミングにイチコロ。

それにしても、日曜とはいえ、あんな辺鄙な場所に凄い人で驚いた。
みんなよく知ってるなぁ。
あたしはそのカフェ店員ちゃんに教えてもらわなかったら全然知る由もなかった。
情報アンテナまだまだ未熟やわ・・・精進せねば。

comment

管理者にだけ表示を許可する

タルトめっちゃ美味しそうo(^▽^)o

昨日、聞いて今日クロワッサンラスク買ったよぉ~明日のおやつ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

No title

マジでー!?
素早いな!(笑)やるな!(笑)
あたしも次三宮行ったら買おーっと♪
タルトもおすすめ!

ごま、プレーン、メープルのセットを買ってんけど、まだ、ごましか食べてないけど、バリうまい


今度、一緒にタルト食べに行こ~

No title

そんな色々種類あるんやー!知らんかった!!
プレーンしか食べてない!

タルト食べよう食べよう♪
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: